ℊ3

高校生娘×2の母

宇宙人傑作選 小3音読の宿題で担任の先生になってみた

 中三娘ザ受験生宇宙人の話

 

うちの太陽?

うちの向日葵?

うちの宇宙人!

中三長女のこと

再三かいているので

はてなブログへの引越を機会に

傑作選を加筆してお届け

f:id:g3-gumi:20210208152043j:plain

 

娘が小学校3年生の時のこと

 

宿題の音読(おんどく/声にだして読む)のお話
音読の宿題は毎日

 

音読したら音読カードに保護者が○△サインをする
それが

 3年生の1週間ほどの間

なぜか?その宿題がなかった

 

そう
お母さんが
母→父→祖父母→祖母とローテーションだった頃
 

 ローテーションのブログはこちら↓

g3-gumi.hatenablog.com

 

娘の「今日は音読の宿題ないよ」の言葉を連日
疲れた頭で聞いていて
それが1週間経った頃、ふと
「今日は音読の宿題あるから」っと
音読してから、れいのカードを渡された
 
そして
疲れた頭でぼーっとカードにサインをしようと
サイン欄に目をおとしたところ
???なんだろう???
このへんなサインは???
ちょうど1週間分
保護者サイン欄にへんな?見覚えのないサイン
そして
気づいた!
疲れた頭がしゃっきーん
通り越して
頭カーーーーーっと
そう
1週間分の
娘、直筆サイン
 
あまりの怒りにガーっと𠮟りつけ
学校への連絡帳
(何かあったら先生へお伝えすること書いたりするノート)
おそろしい乱字で
 
めんどくさかったから
宿題をなかったことにしたことの顛末を書きなぐり
(原文添付)
 
そして
娘に「貴方は寝なさいーーーーがががぐるぐるがーー」
っと(怒った犬状態)
 
気を静めるために
ひとり
お風呂へ
 
やっと静まった心で
先ほどのなぐり書きが気になり
連絡帳を娘のランドセルから出してみたところ
?????????????
私の乱字の後に
???????????
珍字の迷文
「ざんねんです。「めんどくさい」ということばさいやくでした。
●●さんにしかっておいてほしいです。こちらもしかりました。
ごれんらくありがとうございます。ざんねんすぎます。」
原文添付!

 

そう
 
 
センセイからのお返事をかいて
担任の先生になってみたらしい
 
わたしがお風呂に入っている間に

 

 

おぬし、やるのぉ、
 
宇宙人は
ちょいちょい
わたしを超えてくる
( ゚Д゚)


 ランキング参加中
 

↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

設計事務所で一戸建てブログにであえるのは

こちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村

<-center>