ℊ3

高校生娘×2の母

絵本「ぼくらの地図旅行」は、なんと!

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

もとスーパーゼネコン設計部員

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

昨日は母に送る本のことをかいた

 

これも母に送った1冊の絵本

「ぼくらの地図旅行」

f:id:g3-gumi:20210330145928j:plain

ぼくらの地図旅行 (福音館の科学シリーズ) | 那須 正幹, 西村 繁男 |本 | 通販 | Amazon

 

娘たちもスキな絵本

 

娘たちが小学生の頃、出会った

 地図好きには定評のある絵本だ

 

いつものように夜、読み聞かせ

そして

ヒトリであとがきを読んで驚いた

👇

f:id:g3-gumi:20210330145912j:plain

 この部分

 ところで、この絵本の舞台となった野浜

という町は、ぼくの住んでいる山口県防府

市のとなりにある吉敷郡秋穂町がモデルに

なっています。絵本にするため、地形や地

名、それに方角が変えてありますが、なん

か所かの地名は、実名をそのまま使わせて

いただきました。           

 

 そこは母が育った町

 

すぐに

母の分を購入して送った

 

本がスキな母

しかも秋穂の町の本

 

その後

母の兄弟の分を依頼されたのを覚えている

 

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村