ℊ3

高校生娘×2の母

聖人君子ではないが極力そこに居ないヒトの否定的発言は避けたい、そんなこと話していないでアハハと笑ってミライへ向かってがんがん勉強してがんがん遊ぼ

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

やりたいことだけやって生きていきたい

楽がスキ

ボコボコにやられた時には

そこにはきっと意味があったのだと考え

何かが壊れた時には

ただ壊れたわけではない

ピンチはチャンスなのだと考える

ちょっとテンションがおかしい母

 

そして

そこに居ないヒトのことを

とやかく言うのがキライ

 

直接は言うわよ

とくに家族にはがんがん言う

同居で唯一血がつながらない

JC主人は生まれも育ちも違うからか

いまだに「言い方が・・・」と

ワタシにモノ申す

言い方なんて、クソくらえだ、と

懲りずにモノ申す( ゚Д゚)

 

話を戻すと

 

だから宇宙人にも宇宙人の妹にも

小さい頃から

そこに居ないトモダチの

抽象的な否定的な発言が始まると

そのように貴方が思っていると

たいてい相手も同様に

貴方のこと思っているらしいよ

かあさん心理学者じゃないから

よく知らないけれど、そう聞く

確かに、そう感じる、と

伝えてきた

 

もちろん、そこに、何か

彼女たちに事柄が起きている場合は

それを聞くが抽象的な否定的発言は

いらんよ、と

 

テレビを観ていても

ラジオを聞いていても

同じ

 

観ない、聞かない、権利がある

文句いうくらいなら

観ないで、聞かないで、他のことしてろ、

って、ね

 

その発言が人生の邪魔

ココロで思ってるのは勝手よ

 

何かを学ぶために本やネットなどで

情報を集めるときも

できれば否定的文章から構築している

文章ではないモノを選びたい

 

そういう、ワタシが

今、否定をかいているような気が

しないでもないが

 

何が言いたいかというと

その誰かを否定する

マイナスな発言をし続ける環境で

 

コロナ禍在宅家族団らん?

 

影響力が凄すぎるの巻

 

住まいを明るく

ココロも明るく

 

学校、仕事、子どもの習い事、

マイナスだとオモウことも山のように

あるかもしれないけれど

 

アハハと笑いながら

 

在宅しながらナニできる?

うっほっほほほっほと

大きくかまえて

 

子どもたちのミライをタノシク

そして大切に

しっかりキビシク

キビシクするのは沢山の愛情で

つつむ相手のみ

 

 

自分にそして我が子にJC主人に

火の粉が降ってきたなら

そりゃあ、文句どころか

ナニをしでかすかもわからん

そんなことでもない限り

 

ヒトのことなんてどうでもよくね?

文句言ってる時間すらもったいねぇ

 

 と

日々、自分にも語り掛ける50母

 

今日は

卓球部の活動がとまってしまった

宇宙人のために購入した

球出し/ロボ太くんが納品予定( ゚Д゚)

f:id:g3-gumi:20210506103216j:plain

 

いつの日か

愉快な仲間たち家族対抗

カラオケ&ボーリング大会につづく

 

愉快な仲間たち家族対抗卓球大会だ

タノシミすぎる

 

 👇愉快な仲間たち

g3-gumi.hatenablog.com

 

今日の宇宙人は分散登校在宅自習日

勉強

勉強

勉強

卓球

大画面動画

こんな1日

 

👇がんばれ宇宙人の

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村