ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

トリプタン系の偏頭痛薬を一度に2回分のんだらしいワタシの昨日は生きた心地がしなかった

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

( ゚Д゚)

 

 ただいまの時刻は5時半

家族は就寝中

 

今日は早起きする必要もなかったけれど

あまりに長い時間寝ていたので起床

 

起きたらそれなりの体調だったので

ひと安心したところ

 

じつは昨日

人生はじめて

偏頭痛薬を2回分

一度にのんだらしい

そして

2回分のトリプタン系の薬により

いわゆる偏頭痛はとまったけれど

2時間後くらいから

座っていられなくなり

寝続けて、時々起きてみても

頭痛はないけれど体がいうことをきかず

血に溶け込んだ大量のマクサルト

血管をしめるだけでなく

体の機能をうばうというか

 

そんなこんなで早朝起床に

 

しかし

無意識とはコワイもので

お昼に頭痛を感じていたので

午後はやめの時間に

家族と会話をしながら

薬を出したところまでは記憶に

あるのだけれど

それをのんだ記憶がなく

あれ、出した薬をどこにおいた?

と、言って捜索したけれど

どこにもなく

薬の数からしてものんでいる可能性の方が

高かったけれど

水でのんだ、という記憶がないことが

自分への一番の証拠?自信?となり

そのままひどい頭痛に突入する恐怖から

新しく出してのんだ

 

その2時間後

うごけなくなったので

おそらく2回分のんだ

 

のんだのは

清水先生の処方の頭痛時分

 

トリプタン系のマクサルト

(今はジェネリック

+

鎮痛剤のナイキサン

 

このセットを2錠ずつのんでしまった

 

 

マクサルトは血管をしめる薬

 

ワタシは高血圧で貧血で

頚椎動脈乖離がまだある

 

こんな薬の失敗している余裕は

ないはずんはヒトがワタシ👇

g3-gumi.hatenablog.com

 血管には敏感に生きなければいけないのに

 

そもそも

そういう人がトリプタン系の薬をのむのは

気を付けないと、と言われているのに

こともあろうか、2回分のむとか

残念で仕方ない自分

 

今回は事なきを得たようだが

 

先日も無意識で朝の薬の缶を夜あけて

夕ご飯後のもうとしていた

・・・

( ゚Д゚)

 

マクサルトの倍量は

日常生活がおくれない

身をもって体験させていただいた5月の土曜日

 

副作用から脱却した今朝に感謝

 

副作用中に何事も血管に

おきていませんようにと祈りつつ

f:id:g3-gumi:20210523061551j:plain

 

そろそろ

JC主人

宇宙人

宇宙人の妹

起こそう

 

応援ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村