ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

栄光ゼミナールから転塾か?オフレコ電話相談③

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 子どものココロが痛いかもしれない瞬間

母も痛い

 

たまらないですな、こりゃ

 

昨晩のBGM/宇宙人の妹/オンライン授業

難関クラス理科

 

 この一番の原因だ

👇

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

 ②でもかいた通り

理科の先生の問題ではない

彼女自身の目的と自覚の欠如?

 

しかし

そんな話とは別に痛いものは痛い

 

こういうのって

ああわたし、この時間がダメなんだよなぁって

ココロが自分に指令をおくると

もう決めてかかってるから

ココロはそっちへそっちへ

ひっぱられると経験的にオモウ

 

前職で

日に日に1日にさばける仕事の量が減っていき

あれっあれっと思っているうちに

完全にさばききれなくなり

休職となったことがある

その時のザワザワした感覚

昨晩のBGM授業で思い出してしまった母

 

さぁ今晩難関率いる先生と面談ね

 

コチラの方向性も決まっていないけれど

正直なところを話してどこかに進もう

 

今の彼女に難関の自覚と目的はない 

知らない世界をタノシク知りたい

それだけでは今のレベルは保てないのか

これはワタシの命題

 

理科の授業からはなれたい

どこかに通塾したい 

彼女の願いは叶えてあげられるのか

 

そして深夜帰宅のJC主人から彼女あての

メッセージがあったので

今朝とどけた

 

メッセージの一部

👇

今の環境で頑張るのは大きな財産になると考える

とはいえ犠牲が多いと思うなら

環境を変えることは止めない

けれど貴方なりにベストを尽くすことは

やめないでほしい

 父

 

JC主人の趣味は宇宙人の妹( ゚Д゚)

f:id:g3-gumi:20210604091735j:plain

 

今朝もヒトリ起きて

今週末の駿台模試と来週の定期テスト

向けて励む宇宙人の妹

 

そういえば

父→娘メッセージの最後に

※つきで

お姉ちゃんは楽しそうに生きていて羨ましく

感じるときもあるかもしれないけれど

別の生き物なので、気にしないように

って

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村