ℊ3

高校生娘×2の母

宇宙人と宇宙人の妹のお父さんjC主人は謙虚男子②ドラゴン桜から質疑応答/高校も大学もヒトと環境に恵まれた 

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 昨日のこちら👇につづいて

g3-gumi.hatenablog.com

謙虚男子JC主人の話

 

昨晩は家族でドラマ鑑賞の夜

 

休日といえども平日と変わらない朝活動から

はじまる家族のため

 

おのおの

やるべきことは日中にがモットー

 

よって昨晩は

ゆるり手巻き寿司夕食を終えた後

 

「コントが始まる」録画

花郎ファラン」BSオンタイム

ドラゴン桜」録りたて録画

 

と、鑑賞

 

それぞれ秀逸で内容にふれたくなるが

花郎ファラン」については

宇宙人と「花郎ファラン」と韓国語

として別ブログでかく予定

 

特筆すべきは最後の「ドラゴン桜

コレをみた後は

何かと謙虚男子に質疑応答タイムだ

 

昨晩なら

 

お父さんはどこ?

「一浪で理科一類現役は理科二類

 

 どうして?

「そちらの科目が得意だとオモッタから」

 

そもそも東大を選んだ一番の理由が

2年後期まで学科を決定しなくてよいから

 

娘との質疑応答で

結婚して20年知らなかった事が

ドラマと共に毎週分かるオモシロイ現象

 

どうりで

高1娘の化学の質問に

容易く答える建築やさん

f:id:g3-gumi:20210614103740j:plain

娘たちが幼少期つくった紙粘土父さん👆

 

謙虚男子は大学入学にいたっても

職業はコレといった

明確な希望はなかったから、か

小学校中学校から職業職業と騒ぐ教育に

希望するモノがあればいいし

なくたっていいよね、という

 

謙虚男子は娘たちに話す

👇

高校も大学も

ヒトと環境に恵まれた、と

自分はよくどちらもその環境を得て

世の中にはこんな人たちもいるのか!と

有意義な時間とヒトとのツナガリを得た

 

きっとどちらも最下位合格に近いとオモウ

けれど入ってしまえば関係ない

入ってしまえば努力するのみ

中には天才がいるんだよ

その人たちと話すのは少し緊張するよ

お父さんは決してソレではないから

 

まじめ

 

そう

謙虚男子

まじめ

 

今日はこの位にして

つづきはまた書くが

 

最後に

 

謙虚男子は運動もスキだ

 

高校は水泳部で

娘たちともよくプールへいっていた

 

昨日久々中学校で水泳授業が始まる

宇宙人の妹の要望により

夕食前にさくっと近隣プールへ

 

帰宅後宇宙人の妹が母に伝えた

👇

バタフライの足が開いていて

失格になる可能性があるから

リレーの選抜などあったら

バタフライには手をあげないようにって

お父さんに言われたー

 

ひさびさのプールで

がちすぎる

( 一一)

会話がオカシイ

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村