ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

第1回定期考査順位掲示の夜、巨大ベッドで父と語る宇宙人←それも大事、でも大学はその気になればいつだって入れる

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日は

宇宙人と高校定期考査のこと

 

第2回定期考査の

学年通信が配布された昨日

 

どうやら同時に

第1回定期考査学年順位が学校の掲示板に

貼られたらしい

 

順位ははっきりとは教えてくれなかったが

かなり不本意だったことを

 

就寝時

いつもの巨大ベッドの

完全消灯された空間で

誰に話すともなく語る宇宙人

 

そこに素朴に質問するお父さん

 

それでどう感じた?

 

・・・

 

・・・

 

ヤバいよね

ヤバいよね

 

むにゃむにゃむにゃ

 

ねとるんかーい

母"(-""-)" 

f:id:g3-gumi:20210617114011j:plain

巨大ベッド写真:栗原宏光

 

どう感じた?と

考えたらよいのでは?と

言いたかった?

 

奥ゆかしくて

直球勝負ですけど何か?な母には

よく分からないことも多分ですが

 

今月末から始まる第2回定期考査の

取組と結果が

昨晩の父と娘の会話からの

導きの現れとなるのでしょう

 

そして母のつぶやき

 

定期考査も大事だけれど

 

母は緊急事態宣言が解除されても

部活再開にならないことが濃厚?

こちらの情報が寂しい

 

人生は長いから

じつは大学はいつでも入れるのよね

本人さえ、その気になれば

 

母は25歳で大学院生になって

23歳で始めたサックスきっかけで

ジャズ研究会に入って

18歳19歳の大学1年生に交じって

ジャズ研初めての夏合宿に行った

 

大学は建築を学ぶだけの場でなく

よき場所

 

 

やりたくなってからする勉強の方が

やるに決まってる、ただ年齢と共に

色々衰えるから気づくのは早目が吉

 

しかし

高校1年生は今しかないから

部活・学校行事・高校生活を満喫できると

彼女の人生にシアワセねとオモウ母

 

オトナはそんな今を生きる子どもたちの

生活が輝くために出来る事をするのかな

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村