ℊ3

高校生娘×2の母

team憤慨の社長の視線はただただワタシに向けられて貴方のスピードを信じているとココロの声が聞こえたのヨ

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

現在

日曜日の朝食後

 

PCに向かう

 

BGMは塾動画理科授業

 

昨晩もPCシャットダウン直前まで

似たような状況だった

 

というのも

昨日の打合

 

はじまったばかりの仕事

登場人物勢揃いで紹介いただいた矢先

初対面の工務店チームは憤慨していた

 

状況を100%理解していなかったことが

そのteam憤慨の切実に語る話で理解

 

そしてteam憤慨の社長の語る目線

常に初対面のワタクシ

 

ここで状況をお伝えしたいわけでもなく

憤慨にいたる経緯に遡っても仕方なく

昨日の場でも

50オババは身振り手振りがついつい

混じりながら

👇

team憤慨のおっしゃることは理解した

そして

ワタシが早急にやるべきことも理解した

だから

team憤慨も目指すべきことは同じ

オーナーさんが待ち望んでいる

着工に向けて同じ方向をむいて

行きたいとオモウと話した

 

そして

ワタシはここで何を申したかったか

 

team憤慨に若干嫌味が過ぎる隊員がいらした

建物をつくる時は常にteamよ

設計するのも施工するのもヒト

そのヒトは気持ちで動くのさ

気持ちが上がればスピードもあがる

team憤慨嫌味隊員のレッテルを

昨日は持ち帰ってしまったよ

ココロはそういうモノさ

 

一方で

社長の視線はただただワタシに向けられて

貴方のスピードを信じている

ココロの声が聞こえたのヨ

f:id:g3-gumi:20210309101137j:plain

だから

昨晩も

現在も

PCとにらめっこ

 

昨日帰ってから

気になって気になって仕方ない

ああでもない

こうでもない

やってみるの

 

ヒトは気持ちで動くのさ

 

最後に

現場はコチラから1時間以上かかる場所

せっかく行くなら美味しいモノやら

何か娘たちにないかしら?とオモウ

すると

不思議な駅で駅外の静けさとは対照的に

エキナカが充実していた

お土産候補が数店舗

次回は少し行列ができていた

ドーナツを買ってみる

こんなタノシミも嬉しい

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村