ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

塾オンライン授業中、唐突に中二男子の声「○○さんの画面の後ろに足があるんですけど」

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 昨晩の宇宙人の妹の数学オンライン塾

授業開始直前の事件

 

ZOOMに徐々にヒトが集まりつつある

タイミング

先生と既に入っている中二たちで雑談中

 

「あのー、○○さんの画面の後ろに

があるんですけど」と男子の声

 

○○さん=宇宙人の妹

 

足の犯人は紛れもなくワタシ

 

先生

👇

○○、誰の足?

 

宇宙人の妹

👇

お母さんです・・・

 即答

・・・

・・・

・・・

すみません

 

本日もう肩が痛くて痛くて

夕方になるにつれPCに向かえず

帰宅する宇宙人をつかまえては

肩を押してもらって

 

その時は休憩だと言って

宇宙人の妹の授業のはじまりの雑談が

いつもタノシイので

彼女の後ろのフローリングに転がりながら

肩を押し付けて、両足を垂直にあげていた

 

その両足先をピタッとPCカメラレンズが

とらえたらしい

f:id:g3-gumi:20210626090345j:plain

 この写真は以前ので写ってないけどココね

 

隣で爆笑する定期考査直前宇宙人

 

気にもとめず、ほくそ笑む宇宙人の妹

 

すみません、すみません

いいながら

四つん這いで退散する赤面オバサン

(;^ω^)

 

最後に

 

昨晩はこのクラスをまとめている

転塾相談をした数学の先生👇の授業

g3-gumi.hatenablog.com

👆ここにもかいた通り

数学の授業の後に理科のフォローをする

約束をしてくれた

 

そして昨晩の授業後

授業が終わった

「ありがとうございました~」と皆の声

そして宇宙人の妹がキッチンに現れて

「お腹空いたー」

 

おっと

数学の授業後しばらくは理科フォロー等

数学の先生と会話してから

ZOOM退室する約束だった

 

 ???????

はやすぎませんか?現れるのが?と言ったら

 

あっ忘れたー

( `ー´)ノ

ひどい娘だ

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村