ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

秋からも○○先生の数学授業を受けるためにクラスダウンは避けたいという目的意識がうまれた宇宙人の妹

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 中二宇宙人の妹

栄光ゼミナール難関オンライン夏の話

 

昨晩から始まりました夏期講習

 

姉も通っていた最寄りの塾だったから

という理由で通い始めた栄光ゼミナール

 

気付いたら意図したようなしていないような

路線にのって、まぁ走ってみたらと言われた

今年度のはじめ

気付くと乗っていた難関1クラス

 

今年度始めから今に至るまでの経緯はこちら

👇

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

 

イロイロ先生方にもご相談させていただき

結局、乗車し続けているクラスの

夏期講習1日目が昨日だった

 

目的意識欠如のままとはいえ

手を抜くことも

鼻息荒くなることもなく

のらりくらりと続けた彼女に

 

夏期講習最後の通常授業にて

ダイスキな数学の先生から通告がありました

👇

難関クラスは、ご存じの通り

3クラスの入れ替え制である

しかし

夏期講習期間は1クラスには猶予期間を与えて

今回のクラス入れ替えはなし

2クラスから上がってくるだけとしたので

現在10人+2人=12人で夏を迎える

1クラスの入替は次回8月末の模試結果次第

そして

前回模試で今回あがってくる2人より

1クラスのうちの3人は結果が低いぞ

猶予期間はこの夏

残れるかどうかは君たち次第だ

👆

以上

f:id:g3-gumi:20210723100424j:plain

宇宙人の妹

やばっ( ;∀;)

 

初めてだったとオモウ

なんとなくこのクラスに乗せられて

やばっ( ;∀;)

と思ったこと

 

授業のあと、彼女が言っていた

 

教科によっては2クラスも先生は変わらないが

彼女がダイスキなのは数学

そして

相談相手でもある数学の先生の授業は

クラスダウン=○○先生ではなくなる

 

初めての彼女のやばっからの

目的意識がうまれた

👇

秋からも○○先生の数学授業を受けるために

クラスダウンは避けたい

 

そして

馬車馬のように走り出した?

???

走り出してはいないかな

 

まずは8月はじめの吹奏楽コンクール

せまる直前ホール練習

心はそこにある

 

青春ですから('◇')ゞ

 

アレもコレもやってみよ!

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村