ℊ3

高校生娘×2の母

母による伝家の宝刀、JK偏頭痛にならない髪結いは倍量の朝活音読と共に~

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日はJK宇宙人

久々の中学時代の友人との外出に

母が偏頭痛対応型髪結い参戦の話

 

緊急事態宣言下なかなか外出の許可も

娘たちに出しにくい・・・

 

そんな中

今日はひさびさのJK宇宙人おでかけ

遊びも自粛しまくりの夏

判断がムズカシイが今日はOKを出した

 

K-POPスキの友人と関連買物

 

いつもの朝活音読後出発

 

はりきって鏡の前で髪をセットする宇宙人

彼女の髪は多くて、セットに時間がかかる

まぁ、フツウなんだとオモウ

 

髪セット時間

1分の母と

2分の妹が

オカシイのかもしれない

 

今朝もああでもないこうでもない

大変そうにしている上に

頭痛もちなのにハーフアップだといって

髪をぎゅんぎゅんに結い始めた

 

みているだけで、やれやれ、だ

 

お嬢さん

お嬢さん

偏頭痛の大敵

眩しい日射の中に飛び出すのに

+頭痛を招く

髪を結う?

 

やれやれ、オシャレ心のJKは

頭痛を恐れないから困るわね

 

こうなったら、仕方ない

伝家の宝刀

JKが幼少期から待ち焦がれている

母の髪結いを久々登場させますか

 

鏡に向かうJKに、声掛けしたら

二つ返事で快諾

音読しながら母髪結いとなった

 

といってもラッパーふう?ナニふう?

てきとう風?だけれど👇

f:id:g3-gumi:20210725094645j:plain

こんな感じなら頭痛にあまり影響しないのね

 

 彼女の偏頭痛についての過去ブログは

👇こちらに一気にリンクあり

g3-gumi.hatenablog.com

今日は

髪結いながらの朝活音読だったが

シンプルなわかりやすい本だったこともあり

ながらでも良好音読

 

継続は力なり

 

朝活音読の話はこちら👇
g3-gumi.hatenablog.com

母がひたすらカラーシリコンゴムで

三つ編みし続ける時間

 いつもの倍量朝活音読して

はりきって出かけた宇宙人!

 

お土産は韓国食材とj-hopeグッズだとか

・・・そのグッズは頼んでいないよ( ;∀;)

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村