ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

ルンバがダイブして鎮座

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日はルンバがダイブした話

 

我が家は昨年建て替えと共に

こちらの制度👇利用してルンバを入手

 次世代住宅ポイント制度 (jisedai-points.jp)

まめまめJC主人がコロナ禍延長された制度を

見逃さず書類提出をしてくれたお陰の産物!

 

以降、快適ルンバ生活

人生はじめてのお掃除ロボット生活で

絶対絶対絶対絶対以前には戻れない!

全部が無垢フローリングの我が家は

掃除ロボットがピッタリ

 

我が家には巾木がなく

足元までしっくい仕上であるが

全く汚れないし巾木なしにもピッタリ

 

しかし

小さい子にはちょっと住めないわねって感じの

穴だらけ住宅

 

だからルンバ使い始めはなんとなく

センサーを信用しきれないというか

そこかしこの穴に落ちるのでは?と

オモッタものであるが

使いこなすうちに、すっかり信頼

いつものルンバ作業となっていた

 

そう

なっていた 

ある日のこと

 

ごーーーんっ

なにごと?

 

おっとルンバダイブ

見事な着地

 

手前リビングから下のベッドにダイブ

👇

f:id:g3-gumi:20210216111820j:plain

f:id:g3-gumi:20210217192215j:plain

1mくらい
 

なぜ、ダイブした?

センサーはちゃんと働いていた

原因はコレ

👇

f:id:g3-gumi:20210806095403j:plain

 ブログでもかいたエアコン1台、夏の陣設置の

テント状に張ったグレー生地

👇

g3-gumi.hatenablog.com

コレがルンバには床があるようにみえて

ダイブ

 見事な着地を決めて

元々ココにいましたけど何か?

ベッドのナラ材の無垢フローロングの上に

何事もなかったかのように鎮座していた

 

そしてダイブしてから2週間以上経つ現在

通常運転で本日も活躍のルンバ

 

ナラもルンバも私の眼にはキズなし

 

その時のダイブの様子を想像するに

センサーは床かな??どうかな?と

迷いはせず速度を保ちダイブ

姿勢を保ち着地か?

 

としたら厳密には頭から突っ込んでいないから

ダイブとは言えないのか?

・・・

そこはどうでもよいところ

 

ますます気に入りました

掃除ロボット

 

我が家のルンバは960

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村