ℊ3

高校生娘×2の母

中二宇宙人の妹が通う少人数グループオンライン塾は栄光ゼミナール発EIKOH LiNKSTUDYリンスタ

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

今日は中二宇宙人の妹志望校調査の話

 

あらためて彼女が通っている塾ですが

栄光ゼミナールがコロナ禍

オンライン専門で発足させたこちら

👇

EIKOH LiNKSTUDY|株式会社栄光のオンライン学習塾 (eikoh-link-study.com)

発足時

リンスタと呼んでくださいって

先生方はおっしゃっていました

(-"-)

 

👆

過大広告はないとオモイマス

講師がスゴイ

鼻息荒い

オンラインに不足なし

後は本人次第

我が子も然り 

f:id:g3-gumi:20210904103240j:plain

 3月に宿泊先で受講する娘

 

本日本題の志望校調査が8月末にありました

 リンスタのグループ指導は

最難関・難関校対策のみ

 

このブログをかくために

HP検索をしてリンスタがこの体制であることを

初めて知りました

 

そして5校までかける志望調査には

 

①コンクール代表/都立高校

 

②コンクールダメ/難関付属私立高校

 

③コンクール/難関都立高校

 

④空欄

 

⑤空欄

 

そして昨晩

このグループ中二をまとめる先生の授業後

ZOOMに残って先生と娘、雑談

 

6月のこんな経緯もあったので👇

g3-gumi.hatenablog.com 

まずは、夏休み終わってどうよ、の話の後

そして、そういえばさ、と先生

 

志望校調査みたよ

 

私立はともかくとして

都立の順番いれかわったよね

・・・

 

本命①はリンスタグループ授業の目指す学校にない

まあまあ難関校

・・・

先生も娘も超笑顔

 

そして娘が

夏休みにおこなわれた高校吹奏楽コンクールで

①②③の演奏を聞いて志望校をかいたことを

ニコニコと説明していた

 

先生

そっかー

そっかー

そっかー

 

①①①高校の部活や学祭が最高な話は

有名だよね

 

そっかー

そっかー

そっかー

 

③高校は演奏どうだったの?

 

・・・

ニコニコ

 

先生

③高校の説明会は今後行ったりもするかな?

 

ハイ

ニコニコ

 

そんなやりとりの最後に

 

先生が小声で

先生は③高校もいいな

 

 

この

娘と先生のやりとりが

なんとも可笑しくて

仲睦まじくて?

 

帰宅したJC主人にも報告

 

彼は👇ここにもかいたが

g3-gumi.hatenablog.com

高校大学とヒトと環境に恵まれて

世の中にはこんな人たちもいるのか!と

有意義な時間とヒトとのツナガリを得た

深く思っているわけで

 

強豪吹奏楽をのぞむ娘を応援する気持ちと

選択の巾をもっと持ってもらいたい気持ちと

共存

 

最後は後悔なきよう本人の希望が一番

 

まだ時間はある

 

二兎も三兎も追いたいモノを

がむしゃらに追えばいい

 

決めなければいけない時にやりきっていれば

自然とコタエはそこにあるでしょう

 

父も母も舞台に立つ貴方を観るのもスキ

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村