ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

JK宇宙人から感謝された英語宿題テストの朝活音読効果

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

お母さんありがとう、

宇宙人から感謝された音読効果

 

高校では長期休暇明け早々に

宿題テストなるものがあり

 

その結果報告とともに

 

宇宙人から感謝のコトバをいただいた

 

👇コレのおかげだそうだ

g3-gumi.hatenablog.com

おかげで英語の宿題テストほらっ!

 

・・・

f:id:g3-gumi:20210712101527j:plain

前半の大行進

後半空白大行進

 

お母さんのおかげで本の質問はわかった

 

 

いつも通り時間が足りなくて

後半は解けなかったら

結果は平均点

 

答案用紙を英語教科担当である担任教師から

手渡ししていただく時には毎度の

 

○○さん、時間がねぇ

 

そのオチか

 

英語学習といえば

👇自他ともに認める勉強きらいな彼女

g3-gumi.hatenablog.com

タノシクタノシク高校生活を満喫しているが

その先を考えることよりも

今をタノシク生きることに

まっしぐら

ですよね

 

それもいいとオモウ

コロナ禍そんなにタノシイ生活

おくれる貴方は、ある意味、天然記念物

 

それでも母はいつ倒れても?

後悔を残さないために?

貴方の少し先の未来も考えたい

 

そして

JC主人に

もちろん本人にも相談して

英語強化作戦

 を、うちだしてみた

 

まぁ

単に、ここで英語だけ体験してみる👇

それだけ

g3-gumi.hatenablog.com

先週体験しました

 

餅は餅屋でしたね

1枠を体験しただけですが

ヨカッタと母はオモウ

 

しかし

受講するのは宇宙人

こういったものは本人の気持ちが

そこになければ時間と金の無駄

 

どう?と、きいてみた

 

彼女の感想

👇

間がヤバイ

???

 

ん?どういうこと?

先生と自分のコトバの間が絶えられん

 

つまり

静かな雰囲気の先生と相性が合わないと

言いたいらしい

 

そして

○○先生(昨年、塾で教えていただいていた方)

みたいな先生だったら、やるよ

 

 

どこから発言してる?ナニサマ?とは思ったが

やると、こたえた

 

ここは、とやかく言っていられない

宇宙人がやると言った

彼女は物事を深く一切考えないのが

欠点で長所

 

○○先生みたいな先生なら、やる

 

さっそくどうですか?といただいた電話で

高1まとめ役の方に相談させていただいた

 

正直に伝えた

 

体験の先生は餅は餅屋で彼女への指摘指導が

かなり的確だったこと

 

しかし娘は

○○先生みたいな先生だったらやる

と、言っていること

 

 そして

臨機応変に対応していきましょう

まずは

別の先生で始めましょうと決まった

 

相性のよい先生が餅屋とは限らない

しかし何より始めることが大事

 

直感で得意をかろうじて維持している

彼女に直感タイプではなさそうな

餅屋○○先生はなかなかの組み合わせ

だったのだが

 

まずは始めるのだ

 

行動

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村