ℊ3

高校生娘×2の母

昨晩は夕食もつくりませんでしたけど何か?伝えたい!みっともないぞ、その正当化

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

夕食もつくりませんでしたけど何か?

 

昨日のくだらない話です

 

中二宇宙人の妹は学校短縮で午後家に居ます

 

いつも通り私は1階で仕事

たまたま2階に上がったら

タノシソウにイヤホンで動画視聴中

 

週明けから9教科定期テスト

帰宅後たっぷりPC等でお楽しみした後の

本人が決めた勉強時間だったので

 

あらっ、オタノシミなの?と

声掛けしたら

 

なんともその様をみられたことに

かーっときたらしく悪態

 

わかる

わかる

この動画ちょっと最後まで見たいんだよね

やめられない

 

子どもですから

 

そこが塾の自習室なら動画もみませんが

さすがに

明日定期テストなら動画もみませんが

来週だし

余裕だし

 

こちらもそこまで分かった上で

さらっと言ったけど

 

プライド高コ

中二宇宙人の妹

 

ここでの自分の正当化が酷かった

 

こういう時に素直に認めず

正当化する中学生に

ちょっと待てコラとなり

f:id:g3-gumi:20210524093708j:plain

話はそこまで

 

仕事にもどり

2階でタノシク夕食は作れません

 

その他の関係ないお二人ごめんなさい

くだらないことの顛末

 

しかし

その夕食時には

どこを探しても

だれを探しても

わだかまりは残っておらず

 

夕食がないという事実だけが残り

 

帰宅していないJC主人以外の3人で

わいわいと何食べる何食べる?と

冷蔵庫をあさり

 

すぐに食べられるものを3人分出して

じゃんけん大会で選ぶ夕食

 

たまには、こんな夕食があっても大丈夫

 

しかーーーーーーし

中二宇宙人の妹よ

 

動画をみていた事実なんてどうでもいい

 

人間その後の態度だ

 

みっともないぞその正当化

 

まぁ

もっとみっともないのは

たかがそんなことで夕食を作らない母

 

知っていますが何か?

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村