ℊ3

高校生娘×2の母

建築やさんですが映画を観ることは仕事であることを中二宇宙人の妹に説明する母は職住不分離快適生活です

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

お影さまで建築やさんを

タノシク営んでおります

 

私道遊びの流れから走るのテーマの話は

また今度でこちら👇

 

ヒトリなので仕事が重なると

途端にやろうと思っていたことが後回しです

 

今、後回しになっているけれど

命に別条がなさそうだから来週にしようかと

しているのが、足の薬指の傷みと腫れが

3週間ひかないこと(歳?)

 

👆今週はじめから、明日また明日と結局

病院に行っていません

 

昨日はすでに注文では買えない

本屋在庫のみ購入出来る建築雑誌の

取り置き、受取にいきました

f:id:g3-gumi:20210917151656j:plain

その店1時間では満喫しきれない

雑貨

雑貨

雑貨

そこに行くなら2時間を確保します

それに、そこまで出るなら

今週のギンレイホールの映画は

観たかったのよねと思い出しました

 

そうして一昨日の晩

日本橋

飯田橋で映画

と、スケジュールを決めました

 

それを決めている時、ひとり言で

最近平日映画観る時間ないんだよね

と、つぶやいたら、宇宙人の妹が

 

お父さんも平日映画観ないから普通だよね

と、言った

 

違うよと答えました

 

母は5時半に起きて23時頃眠るまで

週7日

公私関係なく動きます

 

建築やさんの仕事は生きている全てが

血となり肉となる

病院に行くこと

映画館に行くこと

本屋さんに行くこと

そこで何かを観ることも全て

 

お金をいただいてする仕事が

やりたい仕事だけに削ぎ落された結果

今のような生活が出来るようになった

 

15時に野菜を刻んで

20時に図面をかく

21時半に家族でドラマの録画を観て

22時半に仕事のメールを返信します

 

そして今日は

来月提出の習字昇段試験の課題を朝から

書き続けているけれど

途中、打合の長電話後

それを忘れないうちに

図面をちょこっと修正

また習字に戻ったが肩が凝ってきたので

今はコレをかいている

 

習字は今晩

隔週で習字があり習字の日の

夕ご飯はお弁当と決まってる

 

といった状況で

すっかり公も私もありません

 

職住不分離快適生活です

 

そんな母を、みて育つ娘たち

 

先日、夕方の打合電話で私が

「あの時のお叱りを受けた時も」

と発言したら、電話の後

お母さん叱られたのぉとニヤニヤしてました

 

そんな母の懸命な?姿もよきよき

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村