ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

JK宇宙人にとってテーブルマナーって何?今日も彼女のまわりには彼女色の時間がながれています

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

JK宇宙人とテーブルマナーの話

 

JK宇宙人から緊急事態宣言も解除されたし

久々に、いつもの近場の旅先へ行きたいと

要望がありました

 

小さい頃から4人で宿泊している所です

さっそく、JC主人が予約を試みましたが

考えることは皆同じか?

予約はとれませんでした

 

しかし機転を利かせてくれたJC主人が

別の初試みを予約してくれました

そこは地域も雰囲気もいつもの所とは

違って小さなお子様はご遠慮くださいね

と、いったところのため

昨晩の夕食時の以前もブログにかいた

聞いて聞いて祭り時間に

👇

g3-gumi.hatenablog.com

JC主人から、高校生になったはずの宇宙人に

小さなお子様はご遠慮くださいみたいなホテルに

なったから、レストランでのテーブルマナーは

○○○大丈夫かなぁと(JC主人は冗談のつもり)

 

すると宇宙人

👇

大丈夫だよTちゃん(父をTと呼ぶ)

ちゃんと残さず食べるから

 

真顔でコタエました

ハラ崩壊

そこ!

 

ちょっと👇そこの2人

f:id:g3-gumi:20211012104424j:plain

ちゃんと会話してください

 

昨日は土曜日ワクチンでダルさが残った

宇宙人が結局学校を休みましたが午後は

元気で来週の定期考査の勉強を真面目に

 

数学の問題を依頼され

なんとか解きましたが

母の答えは解答と違う

( ;∀;)

( ;∀;)

( ;∀;)

30分もああでもないこうでもないと

やりなおしていたところ

 

宇宙人

👇

あぁごめんごめん

見間違えてた合ってた

f:id:g3-gumi:20210921110422j:plain

母の時間を返してください

 

今日も彼女のまわりには

彼女色の時間がながれています

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村