ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

好き+少し得意+努力→道だとオモウ母は昨日のJK宇宙人に安心感心

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

好き+少し得意+努力→道だとオモウ母の話

 

JK宇宙人定期考査真っただ中です

昨日も2科目テスト後帰宅して母と二人でお昼

その後ひる休憩の様子です

👇

f:id:g3-gumi:20211021092339j:plain

JK宇宙人コレ初めて観ています

👇

テレビでハングル講座 - NHK

 

じつは、先日ひさびさ集まった友人が

韓国語を始めてコレを観始めたけれど

10月だから初めてだと不向きだけれど

○○ちゃんにはよいのでは?と

JK宇宙人に、勧めてくれました

 

さっそく母録画して昼ごはん後

いつもの韓国語アプリを始めようとしている彼女に

「ちょっと待って待って」と声をかけて再生しました

 

K-POPで始まった韓国語と彼女の話はこらら

👇

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

すると性根が素直な宇宙人ですから

おーよ、おーおーぉ、オーオォォー

と巧みに?反応しながら軽く30分をこなし

オバサンはオモシロクないねの感想と共に

終了しました

・・・・・・

オモシロイかオモシロクナイかは?重要か?

かもな?

 

オバサンがオモシロイかオモシロクナイかは

よいとして

 

高校受験後

ファンイベント再開時に韓国語で話したいのよ

という純粋すぎる?目的達成のため

アプリでやや学び

後はひたすら韓国語に触れる日々の半年を

過ごした彼女の成果をみているようでした

 

彼女はいわゆる勉強はキライです

g3-gumi.hatenablog.com

しかし

やらなければならないよねとは思っていますので

やらなければならないよねと思っている気持ち分

勉強します

 

昨日のお昼ごはんは何食べたい?と一昨日聞いたら

コンビニでドリアを買いたいと言うので

駅まで帰ってきた彼女と待ちあわせて

駅前のコンビニ巡りをしました

あっちのあれがいいとか

これをTちゃん(父)にお土産に買おうかとか

 

そんな帰り道に唐突に何故いま勉強するのか

何故大学へ行くのかと漠然と話していました

JK宇宙人

 

大人になるためには必要といった理解の

JK宇宙人です

 

スゴイ漠然としていましたが

ある意味大きくて

流石と感じてしまった母です

 

その会話の後の韓国語の様子が👆

 

なんだかタノシソウで何より!

 

定期考査中にそれとは直接は関係ないけれど

大きく安心感心

 

好きこそ物の上手なれ

 

このコトバはその通りだとは思うけれど

母としては娘に好きだけでに進むのは

同意しかねます

 

好き+少し得意+努力→道

 

少し彼女にも何かが見えてきた気がした応援隊長です

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村