ℊ3

高校生娘×2の母

母叱るではないプライド高同志のただの次女と母の喧嘩

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

叱るではないプライド高同志のただの喧嘩の話

 

発端はコレです👇

f:id:g3-gumi:20211026092253j:plain

中二宇宙人の妹/学年便りの毎度最後に載っている

「考える練習」

 

コレが分からないんだよ、お母さん

100円はどこにいったの?

中二宇宙人の妹から声がかかりました

 

さっそく読んでみた母

・・・

・・

 

何が分からないか分からんね

 

まず最初のコトバからワルイ

 

JC主人がワタクシに何かモノ申す時に必ず

おっしゃるお言葉

👇

言い方がワルイ

 

耳にタコ←失礼しました

 

自覚しております

小学生の頃からご指摘いただいておりました

 

ブログでもかきましたダイすき先生👇

g3-gumi.hatenablog.com

コトバに毒と言われていました小学生時代

 

まぁ言い方問題は自覚してはいるものの

この日も辛辣だったのかもしれません?

 

 は?とは思いましたが

説明してみました娘に

しかし、理解しません

すると徐々に何故分からん?

何が分からん?だからさぁ?

おそらく言い方がさらにワルイ

 

それを聞いている相手がJK宇宙人だったら

だってさぁ、Kちゃんさぁ、だってさぁと

くるくる笑いながらケラケラするところですが

 

相手は吹奏楽部強豪校志望と言いながら

難関校1クラスからの脱落だけは阻止したいと

願うプライド高コ/中二宇宙人の妹です

 

徐々に彼女が沸々してきて言いました

 

だから、お母さんに聞くの嫌なんだよね

お父さんならもっと優しく教えてくれる

 

f:id:g3-gumi:20211026100417j:plain

はーーーーーーーーーーーーーー

だったら聞くなーーーーーーーー

 

えーっと

この先は聞くに堪えないため書けません

 

落ち着きますとなんとも幼稚すぎる母

自覚しております

自覚しております

 

言い方がワルイんです

 

家以外の公私では自覚しております故

配慮しております

自由な姿のみを排出して

毒に、鍵をかけています

 

の、つもりですが

漏れ出ているかもしれません

 

建築やサン30年

考える人

みる人

かく人

つくる人

色々な人がいらっしゃいます

 

場合によって信頼関係のもと

鍵をはずして毒をちらちらと

 

鍵をはずしたやや黒い私👇

f:id:g3-gumi:20211026100417j:plain

現場でも家でも自分のやるべきことはやります

その上で

なめられていては設計やサンも母もツトマリマセン

 

喧嘩はよくないので謝罪しました

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村