ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

数年ぶりに山梨から両親がJRの方々にサポートいただきながら遊びに来ますが難所は我が家の階段

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

両親5年ぶりの東京の話

 

明日、私の両親が5年ぶりに東京へ来ます

 

JK宇宙人ブログのこちらにもかきました

👇

g3-gumi.hatenablog.com

👆

こちらにも書いた通り

父は透析をしていて心臓に手術すべき疾患もあり

コロナ禍

とはいえ

このまま何処にも行かない人生を送るの?と

両親が話した合ったようです

 

医師にも相談して、真冬になる前の

今の季節のうちに是非となりました

 

私の実家は山梨です

時々かいていいますが

高校山岳部で南アルプス八ヶ岳

みるし

登るし 

そんな八ヶ岳おろしが吹き抜ける地から

久々の遠出の両親です

 

コロナ禍、会えませんでした

母の話では

その間に相当足腰が弱くなったようです

 

そのため明日は母が事前にJRに連絡をして

乗車駅から車いすを準備いただけるそうです

 

中央本線を特急で新宿駅に着くと

そこでまたサポートいただけるのだとか

 

そこからは父の希望で山手線に移動です

我が家に向かうには山手線は不要ですが

父は山手線乗車を希望しています

 

それもJRの方がサポートしてくださるそうです

感謝

 

そして

山手線の最寄駅まで車で我々が迎えに行きます

 

実家

最寄り駅

新宿駅

山手線の旅

山手線の駅

我が家

 

明日はこんな両親の冒険です

 

我が家に着けば安心です!

言いたかった

 

ここからが一番の課題です

 

階段

f:id:g3-gumi:20211030102437j:plain

我が家のリビングは2階です

駅から何から何まで車椅子でご準備いただいて

至れり尽くせりで到着した我が家が一番の難所

 

そりゃぁね

面倒くさがり屋ですからこんなブログまでかいて

段数は自慢できるほど少ないです

g3-gumi.hatenablog.com

f:id:g3-gumi:20210706061827j:plain

それにしてもね階段11段

 

母と電話でJK宇宙人が話したところ

お風呂は諦めようかなと言っていたとか

 

そうね

そうね

お風呂は1階

1度なんとかリビングにあがっても

お風呂に入るには再度降りて再度あがる

 

しかし

ホーロー風呂にゆっくり浸かってもらいたいなぁ

 

悩むお父さんコの次女(私)

👇

51歳の建築やサン

考えろ私

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村