ℊ3

高校生娘×2の母

吹奏楽命の中二宇宙人の妹にJK宇宙人の幼馴染/高1男子がエール

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

中高生娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

昨日の両親の話の続きは次回に

 

中二宇宙人の妹の高校選択に助言してくれた

JK宇宙人の幼馴染の話

 

これまでもかいてきました

吹奏楽命中二宇宙人の妹の話です

👇

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

 

先日、コロナ感染者激減の今

定期的に集まるJK宇宙人保育園時代からの

ママ仲間と会いました

 

このブログのたくさんの背中の中の2人です👇

g3-gumi.hatenablog.com

👆

ここにはフルタイムバリバリ母がたくさんいますが

その中で割とフリーに動けるフリー母3人で時々

集まります

 

今回も高1になった娘、息子たちの話やらと共に

毎度うちの中二宇宙人の妹の話の高校選択の話も

話題にのぼります

f:id:g3-gumi:20211102121758j:plain

そして

その話を帰宅後JK宇宙人の幼馴染/高1男子

語ってくれたようで

からこのように言われたと連絡をくれました

 

👇

親は子どものやりたいことを応援するべき

 

ママは高校学力重視すぎる

 

頭のいい子なら高校のレベルはそんなに関係ない

 

彼は現在中高一貫校にてデザイン系大学に向けて

日々励んでいます

今でこそ、ママは応援していますが・・・

 

彼からのエールに

そのママも全くその通りだよね

納得しちゃったわよと書いていました

 

ホントその通りなのだとオモイマス

中二宇宙人の妹は声を大にして言い続けています

高校吹奏楽の強豪校に行きたいのだ

そこで自分も演奏したいのだ

それが今の彼女のやりたいこと

 

そうそう

思い出したかのように母は彼女の志望校に

電話をしました

 

「部活体験のご予定はございませんか」

 

部活体験はHPに出ているとは限らないことを

吹奏楽母仲間から教えてもらいました

電話問い合わせが確実である

 

吹奏楽部顧問の先生が電話に出られて

教えてくださいました

 

じつは

近隣校と関係校のみに案内を出している

中学校1.2年生向けの講習会がございます

是非、ご参加、お申込みください

学校単位になりますので中学校に

明日案内を送らせていただきます

 

なんだか嬉しいタイミング

 

宝物の時間であることは母も感じています

👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

彼女の志望校

とても素敵な高校のようです

 

講習会に参加出来そう、まずは、よかった

 

しかし母は余計なヒトコト付け加えました

塾先生から提案いただいている

コンクール金の私立難関校の合格もして

志望校へどうぞ

 

アハハハハ

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村