ℊ3

ゼネコン設計部/大学生娘と高校生娘の母

中二オンライン塾合宿の志望校質問で目的意識欠如娘が画面越しにビシッと挙手はてさてその意図は

 

2021.01はてなブログに引っ越しました

g3

娘ふたりの母

現在設計事務所自営

設計はヒトトナリより

ということでブログを

 

 今日は一昨日から始まった

中二宇宙人の妹オンライン塾合宿?の話

 

ど田舎育ちの母と

自然体?の父の元、育った娘たち

 

よくある塾夏合宿に参加したことがなかった

 

今回は、時の流れに身をまかせた結果の産物

 

これまでの塾の時の流れはこちら👇

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

過去ブログの通りイロイロオモウところ

あるまま目的意識欠如のままではあるが 

オンライン合宿本人希望により始まった

 

メンバーはいつものオンライン難関1クラス+α

 

先生は、ほぼ、お馴染み先生

こちらも毎度BGMとして夜聞いている声を

1日中聞くわけだ!

 

 

たとえば一昨日

9時半の3教科テストから始まり

終了時刻は19時半

 

+次の日までの少し宿題

 

先生の最後のコトバ

👇

朝の3教科テストふるわなかったひと

あと1時間は勉強してから寝ようね~

 

まぁ本人が望んたこと

たんたんとやっている

 

2日目を終えた昨晩、感想を聞いてみた

 

母 どう?

 

うん、タノシイよ

 

母 タノシイの?

 

うん、タノシイ

だって授業だもん

授業はスキなんだよね

勉強はスキじゃないけど

 

たしかに、そうなのだ

 

 そんなことをかいたブログはこちら👇

g3-gumi.hatenablog.com

g3-gumi.hatenablog.com

 

昨晩は、いつもの英語の先生から

最後に受験生の心構えみたいな話

中二です

その中で志望校決定が重要だと

 

そこで質問があった

 

「志望校、決定しているヒトー、ハーイ✋」

 

中二宇宙人の妹が

すかさず、さっと手をあげた

f:id:g3-gumi:20210624083102j:plain

・・・

難関クラスにおける、目的意識欠如で

有名だったお嬢さんどうしたどうした

きっと先生は、そう思ったに違いない

 

この志望校決定にはじつは理由がある

今月3日間行われた

高校吹奏楽コンクール配信をみた結果

 

わたしココロきまっちゃいました!の彼女

 

 彼女の吹奏楽強豪高校へのオモイはこちら👇

g3-gumi.hatenablog.com

 

 このブログでかいた保護者面談で

私立吹奏楽強豪併願校候補もいただいて👇

g3-gumi.hatenablog.com

吹奏楽コンクールでライブビューイングして

そこは宇宙人の妹の強豪校熱にまでは届かず 

・・・

彼女はもう決めた○○高校

 

母も聞いた○○高校の演奏

彼女が決めた高校はとてもヨカッタのは確か

 

彼女が目指すような強豪校は1軍2軍3軍といて

私たちがライブビューイングして聞いたのは

その1軍なんだとか

 

その1軍に1年生から入るのだと鼻息が荒い

・・・・・

そこには鼻息が荒くなるのね

 

そこにきて昨晩の塾先生の質問

「志望校、決定しているヒトーハーイ✋」

 

ビシッ ''`ィ (゚д゚)/

 

吹奏楽強豪都立高校

 

 しかし時間には限りがある

吹奏楽に、人生をかければ

他のことにはかけられない

 

小学校からの吹奏楽パイセンが

沢山の人生をみせてくれている

高校では吹奏楽強豪校を選ばず

吹奏楽を楽しんでいるパイセンも多い

 

それでもコンクールがダイスキで高校でも

その舞台でみんなと演奏したいのだという

彼女の気持ちはよくわかる

 

人生は一度きり

やりたいことをやればいい

 

まだ中二

 

合宿3日目BGM

朝の3教科テストが終わったらしい

 

応援ポチっといただけると嬉しくオモイマス

👇

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

設計事務所で戸建住宅ブログに

であえるのはこちらから↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

ブログ読者登録していただける方は

こちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村